2010年6月14日月曜日

メキシコ湾原油流出事故の被害状況は?

さてまだまだ止まらないメキシコ湾のオイル流出ですが、その被害を毎日レポー トしてくれるサイトがあるようです。  レポートされる被害は周辺の鳥や亀、その他哺乳類が死んだ数ですね…。  オイル流出によって汚染された地域で油まみれになっている鳥たちの写真などは 良くみますが、こうして数値にされるとその状況の深刻さがわかります。  汚染されたこれらの生物のうち、いくらかは洗浄されて命をとりとめているよう ですが、全体の数からしたら全然足りませんよね…。  もちろん現場では最善を尽くしていると思いますが、こうして現実を数値で見据 えるのは大事ですよね。ご参考までに…。 
http://dailydeadbirds.com/



0 件のコメント:

コメントを投稿